文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

太陽と子どものまつり

 第49回「太陽と子どものまつり」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)が9日、豊橋市の高師緑地で開かれた。絶好の青空の下、新型コロナウイルス対策をして、子どもも大人も手作りの遊びを楽しんだ。 昨年はコロナの影響で中止になったまつり。今回は前売りチケット制にして入場者を通常の3分の1以下に抑え、模…

太陽と子どものまつり

米ジョージタウン市との姉妹都市提携30周年記念 田原市と米ジョージタウン市の姉妹都市提携30周年を記念して募集した「フレンドシップキルト」が170枚以上集まった。これらを仮でつなげてのお披露目が9日、田原文化会館であった。 キルトを制作した「フレンドシップキルターズ」は、山下政良市長も参加し、市内から8…

田原で「フレンドシップキルト」お披露目

 新城市の第7期若者議会の第1回議会が7日夜、市議会議場であった。議長に高校3年の石内輝さんを選任し、穂積亮次市長が若者が活躍できるまちづくり実現に向けた政策を諮問した。 市は若者が活躍できるまちを目指そうと2015年4月1日に「新城市若者条例・同市若者議会条例」を施行。15歳から29歳までの委員を委…

新城市の第7期若者議会委員が抱負語る

 県は8日、575人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した(再感染2人含む)。7日に一日あたりの陽性者としては過去最多の443人を記録したばかりだが、わずか1日で100人以上、上回った。豊橋市は33人に 管轄保健所別内訳は、県管轄が217人、名古屋市が239人(再感染2人)、豊橋市が33人、岡…

コロナ新規陽性者 県内過去最多の575人

 PR

PR