文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 「おつつみフィナンシェ」や「豊橋うずらサブレ」といった「豊橋穂の菓」ブランドを販売している「スマイル-リンク」(豊橋市西小鷹野、斎藤裕幸代表)が、新商品として、うずら卵を使用したバームクーヘン「まーるいうずら」を発売した。豊橋駅キヨスクカルミア店や道の駅とよはし内の「特産品処まるっとみかわ」など…

バームクーヘン「まーるいうずら」発売

 今月6日に地球に帰還した「はやぶさ2」の活躍を紹介する「おかえり!はやぶさ2展」が、豊橋市大岩町の「とよはしプラネタリウム(豊橋市視聴覚教育センター)」と、同市羽根井町の「豊橋市中央図書館」の2会場で開かれている。 とよはしプラネタリウムでは、「はやぶさ2」の帰還に向けて、1年前から準備したとい…

豊橋2会場で「おかえり!はやぶさ2展」

 豊川市は9日、「第71回全国高校駅伝競走大会」(20日、京都市)に出場する豊川高校男子駅伝部の激励会を市役所で開催した。 来庁した部員は主将の安藤圭佑さん(3年)をはじめ、浅井皓貴さん(同)小林亮太さん(同)、中野倫希さん(同)前田徹平さん(同)大塚直哉さん(2年)近田陽路さん(同)吉村聡介さん(同…

市役所で豊川高男子駅伝部激励会

 県は8日、新たに199人の新型コロナウイルス陽性を確認したと発表した。1人は再感染。15日連続で100人を超えている。「第3波」の火曜の数字としては過去最多。グーグルの予測では、月末に向けてさらに陽性者が増えるとしており、厳重な警戒が必要だ。 199人の管轄保健所別内訳は、県管轄が86人(再感染1人…

コロナ新規陽性者 県内199人、豊橋は13人

 PR

PR