文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市議有志が17日、「地域猫活動」の勉強会を開いた。観光交流立市をうたう市だが、飼い主のいない猫(野良猫)の数が多く、苦情が絶えない。これをきっかけとした今後の取り組みが注目される。 講師は大府市納税課長の久野幸裕さん。以前、環境課長時代に市民団体と協力して地域猫活動を市内に広め、野良猫を減らし…

蒲郡市議有志が「地域猫活動」勉強会

 県は16日、新たに248人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染の1人を含む。一日の数としては今月9日の245人を上回り、過去最多。2日連続で200人を超えた。100人超は23日連続となった。県は18日から1月11日まで県全域で、酒類を提供する飲食店などに対し営業時間短縮や、休業を要請す…

コロナ新規陽性者 県内最多の248人、豊橋は7人

 豊橋技術科学大学のロボコン同好会「とよはし☆ロボコンズ」が12日にオンラインで開催されたアジア各国大学対抗の「ABU ROBOCON FESTIVAL 2020 FIJI」に出場し、3位に輝いた。 新型コロナウイルスの影響で今年中止となった「NHK学生ロボコン」「ABUロボコン」の代替として「オンラ…

ABUロボコンフェス 豊橋技科大同好会が3位

 オンラインの飲食出前代行「ウーバーイーツ」が今月から、豊橋市中心部と周辺でサービスを始めた。現在は18店が登録しており、コロナ禍で制約を強いられる飲食店には新たな販売手法と期待される。一方、手数料を上乗せした商品価格について、節約志向が強い地域で通用するかにも注目が集まる。配達員は広域で活動する人…

豊橋市中心部などでも「ウーバーイーツ」

 PR

PR