文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

「ひとすじの会」が収穫祭

NPO法人「ひとすじの会」による歴史群像劇「神野新田物語」の出演者らが27日、豊橋市大崎町の田んぼで収穫祭を開いた。5月10日の田植えに始まり、除草作業、日々の見回り、稲刈り、脱穀と続いた農作業の実体験による演技力の向上を目指すパフォーマンスは大団円を迎えた。 絶好の秋晴れの下、この日は、約50人が参加…

「ひとすじの会」が収穫祭

 1960~70年代の「旧車」を一堂に集めた「ドリームカーフェスティバル」が27日、田原市神戸町の愛知厚生連渥美病院駐車場で開かれた。オーナーたちが愛してやまない往年の車が約110台が参加した。 5回目の開催。事前にエントリーを済ませた1979年以前に生産・登録された自走可能な国産車と、輸入車が並んだ…

田原で「ドリームカーフェス」

CATVに本紙記者

三河湾ネットワークのドキュメンタリー番組に出演 東愛知新聞に今春入社し、ドローンの操縦資格を持つ林大二朗記者(23)の日々を追ったドキュメンタリー「この人に密着」の放映がケーブルテレビ「三河湾ネットワーク」(蒲郡市宮成町)で26日から始まった。15分間の番組で、10月9日まで計42回放映される。 放送グルー…

CATVに本紙記者

 県は26日、この日新たに24人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。前日より減少した。県は引き続き感染拡大防止への取り組みを要請している。 地域別内訳は県所管が4人、名古屋市が11人、岡崎市が8人、豊田市が1人で、豊橋市を含む東三河の感染報告はなかった。岡崎市の8人中7人は、クラスター(…

新たなコロナ感染者県内24人、豊橋ゼロ

 PR

PR