文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は26日、この日新たに50が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。13日連続で100人を下回った。地域別では県所管が23人、名古屋市17人、岡崎市、豊田市が各5人で豊橋市はゼロだった。 一方、25日発表分の43人の地域別内訳は、名古屋市23人で東三河では豊橋市の80代男性の1人だった。市内60例目。年齢別内…

県内新型コロナ感染者50人、豊橋ゼロ

 豊橋市が7月からスタートした「楽器寄附ふるさと納税」で、今月1日までに5件の寄贈があった。トランペット3本とクラリネット、フルートが各1本。さっそく、楽器不足に悩む中学校に贈られた。楽器の寄贈者には子どもたちが感謝の手紙を送る。市は専用サイト=QRコード=を通じて引き続き募集している。 学校のク…

豊橋市「楽器寄附ふるさと納税」で5件の寄贈

 東三河在住または在職の美術作家らによる合同選抜秀作展「第42回豊橋美術展」が、豊橋市美術博物館で開かれている。当地の美術の動向を一堂に紹介する内容で、30日までは前半として「写真・書道」の作品を展示している。 豊橋美術展は、1979(昭和54)年に同館の開館記念として実施して以来、毎年開いている美術展…

美博で豊橋美術展「写真・書道」

 建物壁面の異常をロボットで調査する実証実験が26日、豊橋市西幸町の豊橋サイエンスコアであった。市内の建設会社三信建材と豊橋技術科学大学による製品開発に向けた共同研究の一環で、実用化すれば調査の少人数化とコスト削減に期待がかかる。 壁面の異常を調査するのは従来、足場を設置したり、高所作業車やゴンドラ…

壁面調査ロボットの実証実験

 PR

PR