文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋商工信用組合(中村勝彦理事長)は17日、新たなブランド戦略を発表した。 新スローガンは「ご縁は、財産。」これまで積み重ねてきた「ご縁」をより強くすることで、地域の未来に貢献していくという決意を表す。 新たに提携した広告制作会社「モノリス」(大阪市)の協力で誕生した。モノリスの増田隆一クリエイテ…

豊橋商工信組の新ブランド戦略

 豊橋駅東側のビル建設工事現場の仮囲いに、三河弁のあいさつが書かれている。ほっこりとした言葉遣いを目にした人から、事業を手掛ける「豊橋駅前大通二丁目地区市街地再開発組合」に問い合わせが相次いでいるという。 事務局の中部ガス不動産によると、仮囲いのあいさつは6月に登場した。北面の駅前大通側と、南面の…

豊橋駅前の建設現場囲いに「こんちは」「ありがっさま」

 蒲郡市の竹島水族館に、同水族館史上最年少のアシカトレーナー、鴨下令梨さん(19)がデビューした。 同市御幸町出身。県立三谷水産高時代はダイビング部に所属していた。マリンスポーツのインストラクターとして沖縄で就職しようと考えていたが、小林龍二館長からオファーがあり、4月から竹島水族館で働き始めた。そ…

最年少アシカトレーナーがデビュー 蒲郡の竹島水族館

豊橋市は16日、市内で新たに2人の新型コロナウイルス患者を確認したと発表した。これで市内の感染者は9人となった。同市で感染者が見つかるのは4月25日以来82日ぶり。 市によると、2人はいずれも40代の男性で、16日に入院した。2人とも市外で勤務している。 1人は15日夕から発熱やせき、のどの痛みを訴え、帰国者…

豊橋の40代男性2人 新型コロナに感染

 PR

PR