文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

豊川市長選 18万人の選択

 任期満了に伴う豊川市長選(6日投開票)に、いずれも無所属新人で前副市長の竹本幸夫氏(65)と元高校教諭の中村優子氏(71)が立候補した。主な争点となる八幡地区のまちづくりや子育て支援など、18万人都市の豊川市が抱える課題に迫る。①イオンモール進出内定 どう共存するか 八幡地区のスズキ跡地約16・2㌶に進出…

豊川市長選 18万人の選択

 任期満了に伴う豊川市長選が29日に告示され、いずれも無所属新人で前副市長の竹本幸夫氏(65)と、元高校教諭の中村優子氏(71)が立候補した。両候補者は事務所での出発式や街宣活動に臨み、第一声を放った。八幡地区のまちづくりや市プール、子育て支援策を主な争点に10月6日の投開票日まで1週間の選挙戦がスタート…

豊川市長選が告示 舌戦スタート

豊橋の旧生活家庭館解体工事 豊橋市高師町で進められている同市旧生活家庭館解体工事で、市は27日夜、敷地内の建物「大集会室」に含まれるアスベスト(石綿)の飛散防止を請負業者がしないで作業をしていたと発表した。同日中に飛散防止の措置が取られたが、健康被害は分かっていない。 工事は、市内の土木・解体工事な…

アスベスト飛散防止措置せず作業

 国土交通省は27日、豊橋市石巻地区を走る東名高速道路にスマート・インターチェンジを新設する直轄調査に入ることを公表した。同地区の地域整備に拍車を掛けることができるためこれまで待望されてきたインターチェンジ(IC)で今後1~2年の調査・検討期間を経て、2024~25年をめどに開通することが期待される…

 PR

PR