2017年10月22日(日)  /  本日の予報  暴風雨  /  最高  21℃   最低  18℃  /  日の出  06:02   日の入  17:07
文字の大きさ
共越
2017年10月22日(日)  /  本日の予報  暴風雨  /  最高  21℃   最低  18℃  /  日の出  06:02   日の入  17:07

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は、市民を題材にしたプロモーション動画「豊橋の人」を作った。移住・定住促進などのシティプロモーションで活用し、人に焦点を当てた内容で豊橋の魅力を伝えていく。 動画は、豊橋の魅力「花」「自然」の二つがテーマ。いずれも5分程度にまとめられ、豊橋への思いがこもった市民2人のライフスタイルを紹介し…

移住・定住促進へ 豊橋市が市民を題材に動画制作

 豊橋市で家庭ごみの出し方が変わる。市は3日から、指定ごみ袋による生ごみ分別収集を始める。生ごみを“資源”として集め、市公共下水道汚泥処理施設・中島処理場で建設しているバイオマス資源利活用施設で利用、電気や炭化燃料にする。併せてビンと缶も、ごみステーションでの収集を開始。市内に設置していた専用回収容…

 豊川市が高齢者相談センターの出張所を市内5カ所に新設し、新年度の4月3日から運用を開始する。相談窓口の拡充で市内のほぼ全中学校区に置かれる形となり、相談に応じる生活支援コーディネーターが常駐。お年寄りに寄り添う社会の構築を目指す。 新たに開設するのは金屋元町の豊川出張所(東部地域福祉センター内)…

高齢者相談センター出張所 豊川市が5カ所新設

 豊川市は28日、買収交渉を進めていた八幡地区の日立製作所豊川事業所跡地の取得について基本合意したとし、既存施設よりも大規模な新文化会館と、住宅地を整備する方針を発表した。市民病院やイオンモール進出計画があるスズキ豊川工場が隣接する地域に、新たな文化交流の場が誕生する。 市が買収するのは日立跡地8・…

豊川市が日立跡地に新文化会館

 PR

PR