文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 長年交流を続ける県立豊川工業高校(佐藤泰嗣校長)と豊川特別支援学校(藤井毅校長)高等部の陸上競技部が9日、市陸上競技場で夏休み恒例の合同練習会で汗を流した。 ちょうど10年目を迎える恒例の交流行事には、豊川工から21人、特別支援から14人が参加。グループごとに分かれ、豊川工の部員が普段実践している体操…

豊川工高と特別支援学校の陸上交流10年目

 第63回全国高等学校日本拳法選手権大会に出場し、女子団体で3連覇を果たすなど好成績を収めた私立藤ノ花女子高校(豊橋市)の3年・塩谷佳美さんと同・鈴木涼華さん、同・金崎めいさんらが東愛知新聞社を訪れ、喜びを報告した。 3人は、女子団体の部で優勝。1回戦で春の優勝校、準決勝戦では春の準優勝校との対戦と…

藤ノ花女子が全国日本拳法で団体3連覇

 豊橋市、浜松市、飯田市の中学生が地域活動などについて意見交換をする「三遠南信中学生交流会」が7、8両日、豊橋市のライフポートとよはしなどで開かれた。「三遠南信地域連携ビジョン」のもと、教育面でも、3市の中学生が交流を通じて地域や学校を見つめ直し、未来への展望が持てるような人づくりを目指す活動で20…

豊橋で三遠南信中学生交流会

 蒲郡市の稲葉正吉市長と市内県立高校に通学する生徒たちとの意見交換会が7日、市役所であった。生徒たちからは廃止した市民プールの復活充実を求めたり、清掃活動の必要性を訴える声が出た。 会は昨年に引き続き開催。市内の蒲郡から市江桜子(3年)市川果楠(2年)木村舞花(同)蒲郡東の渡邊一樹(同)三谷水産の…

稲葉蒲郡市長と高校生が意見交換

 PR

PR