文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

カテゴリー:PR

○職種:新聞印刷 ○業務内容:新聞配送の梱包、輪転機の清掃 ○勤務時間:20時から2時間程度 ○年齢:65歳位まで(省令3号のイ) ○給与:時給1000円以上 ○その他:交通費支給(実費) ※お問い合わせなどお気軽に 0532-32-3111

地域・教育 記事一覧

 豊橋市は、市内の小中学校74校で水泳の授業を3年ぶりに再開することを決めた。新型コロナウイルスの感染拡大で2020~21年度は休止した。感染状況が落ち着き、教育上の必要性から再開に踏み切った。東三河では新城市と田原市も、一部制限を含め休止状態から全面再開に方針を変えた。 豊橋市教育委員会は21日付で、…

小中学校プール授業 豊橋など3市で再開へ

嵩山小150周年記念誌を発刊

 豊橋市嵩山校区自治会は、市立嵩山小学校創立150周年記念誌「わたしたちのまち すせ」(A4判、88㌻)を発刊した。小学校の歴史や卒業生の思い出、校区の自然、産業などを紹介する。 同校は明治政府が「学制」を発布したのを受け、1873年に「第9中学区第39番小学嵩山学校」として創立した。場所は寺子屋のあ…

嵩山小150周年記念誌を発刊

31日の退任前に下江新城市長へ 新城市の地域おこし協力隊を31日に退任する蜂須賀智也さん(46)が22日夕、下江洋行市長に3年間の活動を報告した。マウンテンバイクのコース造成やイベント展開を通し「2026年のアジア大会ロードレースの候補地になっている。今後も自転車を通じたアウトドアスポーツを広めたい」と話…

地域おこし協力隊の蜂須賀さん 3年間の活動報告

 東三河のほとんどの小学校で18日、卒業式があった。設楽町立田峯小学校では竹下美嶺さん1人が卒業した。県内の公立小学校で唯一、国登録有形文化財に指定されている学びやを後にした。 卒業証書を手渡した村松敦雄校長は「赴任した昨年4月、下級生から頼りにされていることがわかった。黙々と取り組む良さがある。田…

設楽田峯小で竹下さん1人の卒業式

 PR

PR