文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 豊橋市を本拠地とするプロバスケットボールチーム「三遠ネオフェニックス」選手による2022-23シーズンの「東三河8市町村応援リーダー」が決まった。キャプテンは豊川市出身の太田敦也選手が昨季に続いて務める。 8市町村と2019年10月に連携協定を結んだのを機に、豊橋市総合体育館の開催試合で東三河5市と…

フェニックス選手が「東三河8市町村応援リーダー」

カテゴリー:スポーツ

 プロバスケットボール「三遠ネオフェニックス」の選手らが8日、豊橋市役所に浅井由崇市長を訪ね、10月に迫った2022-23シーズンでの活躍を誓った。主力の金丸晃輔選手は「勝ちにこだわり、応援したくなるチームを目指したい」と語った。 この日は新主将のカイル・コリンズワース、三遠応援リーダーの太田敦也の両…

フェニックス選手ら、今季を前に市長へ表敬

カテゴリー:スポーツ

 「2022トライアスロン伊良湖大会」が4日、田原市の伊良湖岬一帯で3年ぶりに開かれた。県内を中心に全国から集まった1000人以上が地域の自然を堪能しながら、スイム、バイク、ランの合計タイムを競った。 今年で第36回を迎える。2020年、21年は新型コロナウイルス禍で中止していた。競技はAタイプ(スイ…

3年ぶりトライアスロン伊良湖大会

カテゴリー:スポーツ

 プロバスケットボールBリーグ「三遠ネオフェニックス」は29日夜、豊橋市の「ホテルアークリッシュ豊橋」で2022-23シーズンに向けての決起大会を開いた。6月に就任した牛尾信介社長や大野篤史ヘッドコーチ(HC)が新シーズンへの決意を語った。 昨季は10勝48敗で西地区最下位。チーム強化を第一目標とし、秦ア…

フェニックスが新シーズンへ決起大会

 PR

PR