文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市神野新田町の「アクアリーナ豊橋」は31日までの夏休み期間中、市内小学生を対象にプールを無料開放している。 利用には「ほの国パスポート」など、市内小学校に通っていると分かるものが必要。2年生以下や、3年生以上でも泳ぎが不得意な子どもは保護者の付き添いが必要。 期間中、夏休みスイミング特訓教室の…

アクアリーナ豊橋が市内小学生へプール無料開放

 夏に多発する食中毒事故を防ごうと、豊橋市保健所は30日、飲食を提供するキッチンカーの巡回指導を始めた。8月末まで随時実施する。初回は豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)での出店者を対象に、衛生管理状況の確認や順守事項の徹底を呼び掛けた。 店舗を対象にした夏期一斉監視を毎年実施しているが、新型コロナ…

キッチンカー店主に食中毒防止を呼び掛け

豊川市大木町にある「花の木古墳群」で、県内初となる「蛇行剣」=ことば=が出土した。剣が蛇のように波打っているのが特徴で、国内での出土は九州南部を中心に100例しかない。県埋蔵文化財センターは8月7日、現地で出土品を公開する。 センターは国道151号バイパス建設に伴う事前調査として、昨年度に5基の古…

「蛇行剣」県内初の出土 豊川の花の木古墳群

県は30日、230人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染1人含む。3日連続で200人を超えている。県は、今月21日以降を「第5波」とした。 230人の管轄保健所別内訳は、県管轄が98人、名古屋市が96人(再感染1)、豊橋市が10人、岡崎市が6人、一宮市が9人、豊田市が11人。 一方、29日に陽…

コロナ新規陽性者 県内230人、豊橋は10人

 PR

PR