文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市内の福祉サービス提供事業者や医療、保健、行政関係者らでつくる「豊橋市介護保険関係事業者等連絡会」は、「大規模災害について考える~コロナ禍における災害時のリスクマネジメント」をテーマに研修会を設けた。会員の介護保険事業所503カ所へ動画配信した。 連絡会は昨年から、新型コロナウイルス感染拡大…

介護事業者ら大規模災害に備え研修会

 ボイラーの故障で昨年9月に閉店した豊橋市神明町の銭湯「人蔘湯(にんじんゆ)」が復活する。日本から銭湯を消さないために、継業やコンサルティングをしている「ゆとなみ社」(京都市、湊三次郎社長)が営業を引き継ぎ、4月にオープンする。 人蔘湯は1950年に開業。地域の人たちに愛され、営業を続けてきた。昨…

豊橋の銭湯「人蔘湯」が4月に復活

 県は7日、新たに27人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。100人を下回るのは25日連続となった。 管轄保健所別内訳は、県管轄が12人、名古屋市が14人、豊橋市が1人、岡崎市と豊田市がゼロ。豊橋市は60代男性で感染経路は不明。 一方、6日に陽性と発表された35人の地域別内訳は、東三河は豊橋市の1…

県内のコロナ新規陽性者27人 豊橋は1人

 県ゆかりのノーベル賞受賞者の業績などを分かりやすく伝え、次世代の科学技術を担う人材の育成や地域の先進性と魅力を発信するため、県と名古屋市が共同で、同市中区の市科学館内に整備を進めている「あいち・なごやノーベル賞受賞者記念室」が23日にオープンする。 記念室は、地下2階のサイエンスホール内に整備して…

23日にノーベル賞受賞者記念室オープンへ

 PR

PR