文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

社会・経済 記事一覧

 設楽町清崎の道の駅「したら」の開駅3周年を記念した純米大吟醸酒「したら」が、5月11日に発売される。限定120本。 1階の食堂を運営する指定管理者「つぐや」、2階の町観光協会と関谷醸造の「ほうらいせん酒らぼ」と3者合同で企画した。昨年11月に第1弾の純米吟醸酒を発売し、148本を完売した。 第2弾も…

5月に道の駅「したら」3周年記念の純米大吟醸酒を発売

ふるさと大使就任など貢献大きく ベストセラー小説「ぼくらの七日間戦争」で知られ、豊橋市「豊橋ふるさと大使」を務めた作家の宗田理さんが8日、名古屋市内の病院で肺炎のため死去した。95歳。 東京都生まれ、一色町(現西尾市)で育った。大学卒業後、脚本家や編集者を経て豊橋市へ移り作家となる。1979年のデビ…

豊橋ゆかりの作家・宗田理さん死去

海軍工廠空襲の悲劇を高校生に伝えたい 「穏やかな人だった。子どもたちに幸せに生きることを訴え続けていた。何度もお会いし、うちにもよく来てくれるなど、親しくお付き合いしてきた」と、亡くなった宗田理さんについて語るのは、豊橋市の「本の豊川堂」の髙須博久会長だ。訃報を受けて呉服町の本店に追悼コーナーを作…

「雲の涯」への思い強い髙須豊川堂会長

20年間交友、豊橋の画家すぎうらさん 豊橋市ゆかりの作家、宗田理さんの死去を受け、約20年間交友があった市内の画家すぎうらよしこさんに故人の人となりや思い出を聞いた。 「家族ぐるみのお付き合い。新刊が出るとサイン入りで送っていただいたり、事務所に何度かお邪魔したり、我が家にも寄ってくださったりしました…

宗田さんの思いを子どもたちへ伝える

 PR

PR