文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市の表浜海岸で21日、「第7回豊橋市長杯サーフィン大会」が開かれた。全国のアマチュアサーファーが約300人が出場した。小雨が降るなか、日頃の練習の成果を競い合った。 主催は同実行員会。表浜海岸が広がる豊橋で、次世代サーファー育成とサーファー同士の交流の機会を作るなどを目的に開いた。NSA(一般…

表浜海岸で豊橋市長杯サーフィン大会

 豊川ライオンズクラブは21日、豊川市総合体育館で元サッカー日本代表の谷真一郎さんを招いた小学生向けのサッカー教室を開いた。 CN60周年記念事業の一環。これまでも、社会貢献活動や青少年の健全育成を目的に少年サッカー大会などを開いてきた。周年事業として、市にSDGs(持続可能な開発目標)の本を寄贈する…

豊川LCが元日本代表谷さん迎え小学生向けサッカー教室

夜はライトアップで幻想的に 田原市福江町の「潮音寺」で、藤の花が見頃を迎えている。午後6時半頃からライトアップしており、幻想的な光景が人気を博している。見頃は月末まで。 樹齢100年以上の藤で、宮本利寛住職が50年以上世話を続けている。縦約20㍍、横約15㍍の藤棚があり、満開を迎えると一面に紫の雲が広が…

田原の潮音寺で藤の花が見頃

 奥三河観光協議会の公式PR大使で動画クリエーターの岸かなえさんが主催する「奥三河おもてなしミーティング」が21日、設楽町の「だみねテラス」で開かれた。県内外から120台以上のオートバイが集結、車での来場者を含め、370人が楽しいひとときを過ごした。 会社員をしながら10年前にツーリングを始めた岸さん…

設楽で「奥三河おもてなしミーティング」

 PR

PR