文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市御津町の御津1区、2区に立地する企業による自主防災組織「御津臨海企業懇話会」(大久保幸夫会長)は4日、市と合同防災訓練を行った。6月に全国で初めて設置された避難誘導装置「のろしグナル」が活用された。 防災行政無線のサイレンで訓練開始。各社が定めるマニュアルに従い集合と点呼の1次避難の後、高…

豊川の御津臨海企業合同避難訓練

わたしの一票④ 文化

会社役員 野尻眞理子さん(65) 選挙には関心を持っていますし、当日も投票に行く予定です。 行政、政治には関心があるが、たくさん並ぶ政策については聞いていてもピンとこない。それよりも、これまでの行動、どういう動きをしてきたかが自分にとっては重要です。課題は大事かもしれないけれど、それらを実行に移す気…

わたしの一票④ 文化

 民間調査会社「三菱UFJリサーチ&コンサルティング」は、集客施設(東海3県)の今夏の人出についてまとめた。昨年と比較できる79施設のうち、約8割で集客数が下回り、前年比で増加したのは12施設(15%)にとどまった。新型コロナウイルスの影響としている。 調査は7月21日~8月31日の42日間の人出について、90…

集客施設の8割が前年より今夏の人出減

 県は3日、この日新たに85人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。地域別では県所管が32人、名古屋市が44人、豊橋市が7人、岡崎市が2人。 豊橋市の7人の内訳は、クラスター(感染者集団)が発生している松葉町のパブ「EDEN」の客の2人と、従業員や客の濃厚接触者の3人。さらにクラスターとは…

新たなコロナ患者 豊橋7人、田原3人、新城2人

 PR

PR