文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 安倍晋三首相が、全国を新型コロナウイルスの緊急事態宣言地域に指定し、国民一人あたり一律10万円を支給すると発表した。単純計算しても12兆円の財源が必要になる。東三河の人々の反応を取材した。 豊橋市で建設業を営む50代の男性は「リフォームの仕事に行きたくても、施主から今は勘弁してほしいと言われ延期するケ…

一律10万円給付で東三河の反応

マスク姿でも笑顔で接客

 飲食店の「いきなり!ステーキ豊橋三ノ輪店」(豊橋市三ノ輪町、更山智博店長)で、「マスクの下は笑顔です」というキャッチコピーが躍るチラシが店内に掲示されている。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全スタッフがマスクを着けて接客している。だが「スタッフは、お客様に笑顔で接していることを伝えたい」…

マスク姿でも笑顔で接客

 豊橋市東高田町のトヨタネ研究農場で17日、建設工事を手掛けた豊川市の工務店イトコー(伊藤正幸代表取締役社長)による完成見学会が始まった。18日も午前10時から午後4時まで開かれる。 2階建て延べ約474平方㍍の事務所は、スギやヒノキ、マツなど事業所としては珍しい木材をふんだんに使った。木の板を互いに直…

イトコーが豊橋のトヨタネ研究農場完成見学会

 東三河県庁は、ポータルサイト「穂っとネット東三河」に設けている「東三河移住・定住支援ページ」へ新たに移住者8人の声を追加したほか、8人の体験談を紹介したチラシを2種類作った。今後の移住、定住イベントなどで配布していく。 チラシは、豊橋、豊川、蒲郡、田原の「南部4市編」と、新城市、設楽、東栄両町、…

東三河県庁が移住者の声をチラシに

 PR

PR