文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 新型コロナウイルス感染拡大で県が独自の緊急事態宣言を出したのに伴い、豊橋市は13日、公共施設の大半を5月6日まで閉鎖することや執務体制などの対応策を発表した。佐原光一市長は「宣言をしっかりと受け止め、全市民が一丸となってこの難局を乗り越えられるように理解と協力を」と呼び掛けた。 公共施設のうち、こ…

のんほいパーク全面休園 県緊急事態宣言で豊橋市

「ミラまちこども館」寄贈

積水ハウスが豊橋市へ 大手住宅メーカーの積水ハウスは13日、豊橋市曙町松並地内の複合開発地に建設した子育て支援施設「ミラまちこども館」を市へ寄贈した。市は5月7日に供用開始予定で、地域の子育て支援センターと放課後児童クラブを運営していく。 同社は高師緑地東側の約27万平方㍍の敷地を「ミラまち」と名付け…

「ミラまちこども館」寄贈

 豊橋市は13日、市内に住む70代の女性が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。死亡後に感染が確認された80代男性の妻。市内の感染者は6人目。 市保健所によると、女性は11日夜に38度台の熱が出て12日に帰国者・接触者外来を受診。13日の検査で陽性と判明し、同日に入院した。 また、死亡した夫の経過につい…

 豊川市は、今年度の市民協働推進事業補助金の交付先団体を決定した。新型コロナウイルスの影響で毎年恒例だった公開審査は行わず、市民協働推進委員が書類審査で選考した。申請した全8団体への交付が決まった。 市民の連携強化や地域活性化を推進するため、市民団体や町内会などが展開する事業に必要経費として補助金…

豊川市今年度の市民協働補助事業

 PR

PR