文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 あす11日で東日本大震災から9年になるのを前に、豊川市の環境保全団体「エコ☆はじめの一歩」(足立千恵子代表)が9日、津波の被害を受けた宮城県石巻市の雄勝ローズファクトリーガーデンに花木の植樹費用として30万円を寄付した。 同団体は毎年、古着を再利用した衣服や小物のチャリティーバザーを開催し、ここで集ま…

東北被災地に友情の花を 豊川の環境保全団体

 東三河唯一の百貨店「ほの国百貨店」(豊橋市駅前大通2)が、15日の閉店まで1週間を切り、連日、大勢の来店客が訪れている。 各フロアでは「全館完全閉店さよならセール」を開催中で、質の高い商品が5割引は当たり前、中には9割引きのものまで登場しており、品切れになる商品もあるほど。たくさん買い物をして、…

閉店まで残りわずかの豊橋・ほの国百貨店

 社会福祉法人豊川市保育協会が運営する中部保育園(豊川市新道町2、杉浦奈美園長)で9日、園舎改修の竣工(しゅんこう)式が行われた。 代田・諏訪地区の子どもたちが通う同園は1971(昭和46)年に開所。老朽化が進んで昨年4月から改修工事が行われ、このほど園庭も含めて新園舎が完成した。約1089平方㍍の…

新しくなった豊川・中部保育園

農家と障害者を結ぶ

武蔵精密工業アグリトリオがウェブシステム開発 自動車部品メーカー「武蔵精密工業」(豊橋市)の社内ベンチャー「アグリトリオ」が人手の足りない農家と障害者を結ぶウェブシステムを開発し、今春の本格運用に向けて実証試験を進めている。7日には、同市駅前大通1のMUSASHi Innovation Lab C…

農家と障害者を結ぶ

 PR

PR