文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市内の家族4人が新型コロナウイルスに感染していることが分かったことで、保健所などに問い合わせが殺到している。一方、感染拡大の防止で小・中学校、高校が臨時休校となる中、東三河でも企業の協力で小学生を無償で預かる取り組みもスタート。7日は休校後初の週末となり、豊橋総合動植物公園は幼い子を連れた家…

東三河でも広がる新型コロナの影響

 東海3県2市ボッチャ交流会「オープン立位」で優勝した金田大輝さん(20)が6日、田原市役所を訪れ、山下政良市長へ喜びを報告した。 ボッチャは、東京パラリンピックの正式種目で、目標球に向けて赤と青の球を投げ合って競い合うことから「地上のカーリング」とも呼ばれる。1月26日に岐阜県福祉友愛アリーナで開催…

金田さん東海3県2市ボッチャ交流会優勝

古田新太さん、松坂桃李さんが共演 サスペンスとヒューマンドラマを描く実写映画「空白」が今月下旬から撮影される。蒲郡市を中心に全編ロケで4月中旬まで行われる。映画制作・配給会社スターサンズ(東京都)が発表。俳優の古田新太さんと第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した松坂桃李さんらが出演し、2…

蒲郡を中心に映画「空白」が撮影へ

 蒲郡市民の新型コロナウイルス感染確認が市から発表された翌6日、立ち寄り先の公共施設で消毒済みであることを伝える紙が貼られた。一方で、住民たちは不安顔で「感染が収束してほしい」との声があがった。また、県内では新たな感染者が確認されたほか、東三河でもイベント中止が相次いでいる。 同市では5日に市内に…

新型コロナの感染確認で蒲郡市対応

 PR

PR