文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 東北支援を目的にした豊橋市の有志によるグループ「チーム西島」は今夏、宮城県石巻市で「日本とドイツ・絆コンサート」と題した演奏会を開いた。毎年恒例で大勢の人々が音楽を満喫した。 専用工作機械メーカー「西島」の社長だった故西島篤師さんが中心となり、東日本大震災の支援活動のために結成した。現在は長男の…

チーム西島が宮城で日独・絆コンサート

 奥三河観光協議会の「ワーキング会議」が18日、豊根村の茶臼山高原であった。長野県境に位置する茶臼山のふもとにある森林を散策し、新たな行楽スポットを考えた。 行楽客に自然豊かな風景を楽しんでもらおうと企画した。新城市と北設楽郡の観光関係者、県新城設楽振興事務所職員ら、協議会から15人が参加した。 村観…

豊根の茶臼山高原を散策、新スポットを探る

 原油高騰が続く中、伊勢湾フェリーは三重県鳥羽市と田原市伊良湖町を結ぶフェリー航路で9月から、運賃の値上げに踏み切る。原油高に急激な円安も重なり、燃料のA重油調達費は平時の5割増しにかさんだ。燃油サーチャージの導入も検討したが、利用客の影響を考え見送った。 今回の運賃改定では乗船形式を問わず片道運…

燃油高で9月から伊勢湾フェリー運賃値上げ

 県は17日、1万8985人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。今月10日の1万8862人を上回り過去最多となった。豊橋市は502人(再陽性7)だった。 1万8985人の内訳は名古屋市が6155人、岡崎市が1007人、一宮市が1103人、豊田市が750人、その他が9468人となっている。 …

コロナ新規陽性者 県内過去最多の1万8985人

 PR

PR