文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市の中心市街地で20年続く「とよはしまちなかスロータウン映画祭」の記念誌(非売品)が完成、実行委員会の石川誠会長らが21日、市役所で浅井由崇市長に贈った。「まちなか」での観賞や回遊なども意識した20年。石川会長は「可能な限り続けて文化やまちづくりに貢献したい」と話した。 10周年誌の趣向を引き継いで…

「とよはしまちなかスロータウン映画祭」20周年の記念誌

 県は20日、2638人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。6日連続で前週を下回った。大村秀章知事はこの日、岐阜、三重の両県知事とオンライン会議を開き、各県民に感染防止に努めるよう求めることを決めた。豊橋市は42人だった。 2638人の内訳は名古屋市が1010人、岡崎市が89人、一宮市が20…

県内のコロナ新規陽性者2638人 豊橋は42人

 本格的な音楽を気軽に楽しめる「東陽ふれあい音楽会」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)の今年度1回目のコンサートが20日、豊橋市東陽地区市民館で開かれた。100人を超える来場者が美しい音色を満喫した。 音楽会は2005年にスタート。入場料400円で演奏が聴けるとあって人気が高い。昨年度は新型コ…

今年度初の東陽ふれあい音楽会

 田原市田原町の養豚業「G・ファーム」が開発販売しているビール「THE PIG’S PEARL PAPAYA IPA」が、日本地ビール協会開催のクラフトビール審査会「ジャパングレートビアアワーズ2022」で金賞を受賞した。19日、G・ファームの鈴木領馬さんが田原市役所で山下政良市長に報告した。 審査会…

栽培したパパイヤのビールが金賞 田原の「G・ファーム」

 PR

PR