文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 本格的な音楽を気軽に楽しめる「東陽ふれあい音楽会」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)の今年度1回目のコンサートが20日、豊橋市東陽地区市民館で開かれた。100人を超える来場者が美しい音色を満喫した。 音楽会は2005年にスタート。入場料400円で演奏が聴けるとあって人気が高い。昨年度は新型コ…

今年度初の東陽ふれあい音楽会

 田原市田原町の養豚業「G・ファーム」が開発販売しているビール「THE PIG’S PEARL PAPAYA IPA」が、日本地ビール協会開催のクラフトビール審査会「ジャパングレートビアアワーズ2022」で金賞を受賞した。19日、G・ファームの鈴木領馬さんが田原市役所で山下政良市長に報告した。 審査会…

栽培したパパイヤのビールが金賞 田原の「G・ファーム」

復活した遠足の地引き網

 田原市立若戸小学校の児童が20日、春の遠足に参加した。83人が地域で地引き網やイチゴ狩りを楽しんだ。 昔から学校伝統の行事としてあったが、授業数の増加によって近年は地域主体のイベントになっていた。PTAと協力し、学校行事として復活した。 学校から約2㌔の池尻海岸に到着した児童は、海岸の清掃として、漂…

復活した遠足の地引き網

 そばの名店「玄子(くろこ)」(豊川市野口町)の大将だった深津弘さん(75)が、同市萩町の「慈恩寺」を修繕して、そば店のオープンを目指している。 市立萩小学校の裏手にある寺。縁あって寺が借りられることになった。30年以上使われておらず、建物が朽ちかけていたため、修繕に苦労している。 知人の小野建設(豊…

「玄子」大将が人生最後のそば店オープンへ準備

 PR

PR