文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 かつて宝塚歌劇団に所属し現在はフラメンコダンサーで指導者の古橋紀子さん(豊橋市前田町)が、同市南部地区市民館(北山町)で5~6月に開かれる市民大学トラム「健康エクササイズ」で講師を務める。一流の講師から気軽に学べる機会だ。 古橋さんは豊橋東高校在学中に宝塚音楽学校に合格した。宝塚時代は「豊みのる…

市民大学トラム「健康エクササイズ」に古橋さん

地元の経営者らが定期的に紹介や推薦を行うことで所属する経営者らのビジネスの活性化を目指す世界的な組織BNIの豊橋支部が、新型コロナウイルス禍で使えなかった予算37万円を、子ども食堂を運営する一般社団法人「この街のみらい」などに寄付した。 3月30日午前、豊橋市八町通3の喫茶「れもん」で寄付したのは、B…

子ども食堂と施設に寄付 BNI豊橋支部

 県は5日、3128人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。5日連続で前週を下回っていたが、この日は再び上回った(前週2927人)。豊橋市は44人で1人の死亡が確認された。 3128人の内訳は名古屋市が1134人、岡崎市が202人、一宮市が154人、豊田市が133人、その他が1461人とな…

県内のコロナ新規陽性者3128人 豊橋は44人

 豊橋市は5日、吉田神社(豊橋市関屋町)が所蔵する「獅子」「獅子・狛犬」の各彫像を有形文化財に指定したと発表した。鎌倉から室町時代に作られたもので、神社創建の歴史をたどる資料的な価値を認めた。神社では23日、指定を記念して一般公開する。 市文化財センターによると獅子は鎌倉、獅子・狛犬は南北朝から室町…

吉田神社の「獅子」「獅子・狛犬」 豊橋市が有形文化財指定

 PR

PR