文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は31日、1611人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染8人含む。前週は1617人でほぼ横ばい。各種指標も厳しくなっており、大村秀章知事は「緊急事態宣言の期限である9月12日に解除するのは難しいのではないか」との見通しを示した。 管轄保健所別内訳は、県管轄が688人(再感染2)、…

コロナ新規陽性者 県内1611人、豊橋は61人

 県は8月31日、人気漫画「ゴルゴ13」を題材とした新型コロナウイルスワクチン接種の啓発パネルを豊橋中央会場(豊橋市中浜町)など8カ所の大規模接種会場に設置した。若い世代に新型コロナワクチン接種を呼び掛ける。 パネルは、東京と大阪の自衛隊大規模接種センターに設置しているものと同じデザイン。河野太郎行革…

大規模集団接種会場へ「ゴルゴ13」の啓発パネルを設置

県SDGs登録制度を創設

 県はSDGs(持続可能な開発目標)に取り組む企業が増えてきたため、県のSDGs登録制度を創設し、1日から企業や団体を募集する。大村秀章知事が定例記者会見で発表した。 SDGs達成に向けた企業の取り組みを可視化してさらに普及させる。登録対象は、県内に事業所を持ち、SDGsを実施している企業や団体。…

県SDGs登録制度を創設

 東愛知新聞の記事を見て寄付を決意した1人を含む、地元の小学4年の女子児童3人が、豊橋南ライオンズクラブを通して、ヘアドネーションを行った。 毛髪を寄付したのは、豊橋市立豊小の安藤衣千花(いちか)さん、仁乃羽(にのは)さんの双子姉妹と、豊川市立豊川東部小に通う髙橋望笑(もえ)さん。いずれも31㌢の毛…

女子児童3人がヘアドネーション

 PR

PR