文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市は28日、市田町の赤塚山公園グラウンドで、2019年度から新たに始めるスポーツ合宿支援のモデル事業を行った。遠征で来訪した兵庫医科大学サッカー部(兵庫県西宮市)に対し、ドローン(無人航空機)による試合の撮影やミニトマトの差し入れで後押しした。 選手20人、マネジャー13人の同大サッカー部は27日か…

豊川市スポーツ合宿支援モデル事業

統一地方選の県議選告示

東三河は豊橋市区のみ選挙戦 第19回統一地方選の県議選が29日告示された。東三河は五つの選挙区に13人が立候補。午後5時に届け出の受け付けが締め切られ、豊川市、蒲郡市、新城市・北設楽郡、田原市の4選挙区は無投票当選となった。豊橋市区は定数5に7人が出馬し、選挙戦に入った。投開票は4月7日。 平成最後の統…

統一地方選の県議選告示

 田原市の養豚農場で新たに豚コレラを疑う事例が確認され、県は28日午前9時から第6回「豚コレラ緊急対策会議」(議長・大村秀章知事)を開き、防疫方針を決定した。 27日の瀬戸市内の養豚農場に続き、県内では4例目。田原市内では2月13日に養豚団地で確認された豚コレラに次いで2例目。 新たに豚コレラを疑…

 三河港で自動車物流の効率化を図るため、回送時の仮ナンバー表示などを簡素化する「国際自動車トレード特区」が、国の構造改革特別区域計画として認定された。自動車輸入が26年連続で全国一など自動車港湾の同港。さらなる発展が期待されている。 三河港の神野、明海両地区、蒲郡地区を特区の区域とし、県と豊橋市、蒲…

三河港「国際自動車トレード特区」が国の認定

 PR

PR