文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

  菓子箱や紙袋などの「雑がみ」の分別を推進している豊橋市が、市民を対象に行った初の「雑がみグランプリ」の表彰式が9日、同市こども未来館ここにこで開かれた。半年間にわたる実施期間の回収量は前年同期に比べ増え、市民のリサイクル意識が向上した。式では、530運動環境協議会(同市)がごみ減量などを目的に…

豊橋市が「雑がみグランプリ」表彰式

 豊橋市は9日、市内がロケ地となったテレビドラマ「陸王」などを手掛けたTBSのテレビドラマディレクターで演出家、映画監督の福澤克雄さんを「豊橋ふるさと大使」に委嘱した。 福澤さんは東京都生まれ。陸王のほか、テレビドラマの「LEADERS リーダーズ」や「ルーズヴェルト・ゲーム」などのロケを豊橋市で…

「豊橋ふるさと大使」に福澤さん

 新城市市民自治会議は4日、穂積亮次市長に市長選挙が行われる際に立候補予定者による「公開政策討論会」が常設化されるよう条例化の検討を求める答申をした。 公開政策討論会は前回の市長選(2017年秋)で立候補予定者3人が登壇。各予定者陣営が開催に同意して実行委員会を組織して行われた。穂積市長は4選を決…

新城市長選の公開政策討論会 継続開催の条例化を求め答申

 豊橋市が高師町北原で建て替えを進めていた市営西口住宅の1号棟が、間もなく完成する。同市の市営住宅で初めて敷地内禁煙にする。全121戸の大半は既存入居者が移り住むが、公募する12戸は全室禁煙で、今後も禁煙住戸として入居者を募る。 1号棟は、鉄筋コンクリート9階建てで延べ6714平方㍍。従来の住宅から…

豊橋市営・西口住宅1号棟の敷地内禁煙

 PR

PR