文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市消防本部に国内最長の高さ54㍍まで届くはしご車が配備され、25日、市役所でお披露目された。愛称は「レッドジラフ54」。全国5台目で、市内で発生する中高層ビル火災への対応強化が期待される。 レッドジラフ54は、ビル18階あたりまで到達するはしごを備える。積載荷重270㌔(従来180㌔)で、一度の救助人…

豊橋市消防本部が国内最長はしご車を配備

 東栄町は、移住定住対策として町の魅力を伝えてもらおうと29の個人と団体に「移住ソムリエ」として認定した。移住希望者への橋渡し的な役割として期待がかかる。 同町は人口減少への対策として2012(平成24)年度から移住定住対策に取り組んでおり、空き家を改修しての貸し出しや移住者向けに通勤補助などの事業を…

東栄町が「移住ソムリエ」認定

 任期満了(11月6日)に伴う蒲郡市長選に、元新聞販売店社長で蒲郡シティーセールスプロジェクトリーダーの鈴木寿明氏(56)が23日、出馬への意欲を明らかにした。同日夕に後援会発足式が行われ、「このまちを良くしていく思いを一つにして人材育成や福祉の充実、産業振興をしていきたい」と約250人に決意を語った。…

蒲郡市長選 鈴木氏が出馬表明

豊川市が6次総策定

 豊川市が、まちづくりの指針となる「第6次豊川市総合計画実施計画」を策定した。2019年度から3カ年計画で、行政分野ごとの各施策による将来目標を達成するため、どのように実施していくかを示した。優先度、重要度、緊急度の高い252事業を対象とする。 主な政策別の計画事業は、「安全・安心」が自転車安全利…

豊川市が6次総策定

 PR

PR