文字の大きさ

芸能・文化 記事一覧

楽しい読みもの川柳

豊川の五島さん作品集を発刊 豊川市下長山町在住の川柳愛好家で、毎週日曜に本紙で好評掲載中の「時事川柳」選者の1人でもある五島只男(本名・後藤忠勇)さん(74)による、川柳の楽しさを紹介した本「言いたい事を言ってすっきり 十七音字の力」が文芸社から発刊された。自身の川柳作品を抜粋して紹介した本ながら、…

楽しい読みもの川柳

市長賞に白井さんの絵画 「第53回豊川市民展」の絵画・彫刻の部が27日、豊川市桜ヶ丘ミュージアム2階で始まった。3月4日まで。 市内外から寄せられた102点を展示。市長賞には白井康雄さん=駅前通=の絵画「寓話(ぐうわ)の世界」が選ばれた。3月11日午後2時から表彰式と講評が行われる。その他の入賞者は次の…

「豊川市民展」絵画・彫刻の部

とよはし映画祭「アイコ十六歳」にゲスト 豊橋市内で3月2~4日に開催される「ええじゃないか とよはし映画祭2018」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)で3日、上映される映画「アイコ十六歳」の登壇ゲストに、アミューズ代表取締役会長の大里洋吉さんと女優の松下由樹さんが決まった。26日、実行委員会が…

来月3日に女優の松下さんら登場

みんなに会えてうれしい

心の病を持った人たちの「とよはし音楽祭」 こころの病に向き合う人らが自作の音楽で思いを届ける「第8回とよはし音楽祭」が24日、豊橋市民文化会館で開かれた。うつ病や統合失調症などを患う参加者が、これまでの経験や未来への希望を曲に込めて披露した。 引きこもりがちな精神障害のある人が社会に出るきっかけづく…

みんなに会えてうれしい

 PR

PR