文字の大きさ

芸能・文化 記事一覧

 およそ120年前、豊橋市西部に広がる神野新田の開発を手掛けた人々の人生を描いた群像劇「神野新田物語」の第1話「新田の完成」(東愛知新聞社など後援)が22日、同市穂の国とよはし芸術劇場プラットで幕が上がった。初回は満員に迫る約750人が観劇する中、「命を燃やした」先人たちの姿を市民らが熱演した。 郷…

豊橋で群像劇「神野新田物語」公演始まる

 第17回とよはしまちなかスロータウン映画祭(同実行委主催)の特別企画、豊橋出身の石川慶監督の作品「十年 Ten Years Japan」の上映と石川監督のトークショーが2月9日(土)午後6時半から9時まで、穂の国とよはし芸術劇場「プラット」のアートスペースで行われる。 十年は、世界各国の映画祭で…

2月に豊橋出身の石川監督作品上映

 豊川市国際交流協会は16日、市勤労福祉会館で、市内在住の外国人との交流イベント「ワールドフェスティバル」を開催した。 20回目の開催となる今回は「未来の国際人を育てる」というテーマで中高生向けのプログラムを展開。マレーシアから高校生らを招待し、ダンスで交流。地元からは豊川高校の和太鼓部が参加し、迫力…

豊川でワールドフェスティバル

 豊橋市で来年3月8日から3日間開催される「ええじゃないか とよはし映画祭2019」のオープニング作品が決定し、13日、同祭実行委員会から発表された。豊橋ふるさと大使で映画監督の園子温さん(豊川市出身)も監督を務めた「クソ野郎と美しき世界」。他に今年最大の話題作「カメラを止めるな!」、豊橋で何度もロ…

とよはし映画祭 「クソ野郎と美しき世界」で幕開け

 PR

PR