文字の大きさ

イベント 記事一覧

 新城市長篠城址史跡保存館で6日、企画展「徳川家康としんしろ ~冨賀寺に伝わる遺品」が始まった。寺所蔵の家康関連資料21点を展示している。2月27日まで。 8日に放映が始まるNHK大河ドラマ「どうする家康」に合わせた。中宇利にある冨賀寺は701年に行基が「来迎院」という小さな寺を建てたのが始まりとされ…

家康朱印状など展示 新城市長篠城址史跡保存館

 豊橋市図書館は15日に開館110周年を迎える。記念日を前に市図書館では、さまざまなイベントを開催。大清水町の大清水図書館では「豊橋本展」が開かれている。豊橋ゆかりの本を市の図書館全館から集めた。貸りることも可能。紹介する本のタイトルや、豊橋の扱いをまとめたリストの配布もある。2月5日まで。 ゆかり…

大清水図書館で「豊橋本展」

カテゴリー:イベント

 毎夏の豊川市で開かれていたが2019年に終了した「豊川手筒まつり」に代わる「豊川市新しい夏の市民まつり」(仮称)が、2024年に始まる。新しい夏のイベントとなることを目指す。来年夏に小規模でプレ開催する。15日にあった市議会12月定例会の産業建設委員会で概要の説明があった。 手筒まつりは、1988年…

24年から内容変更で豊川手筒まつり復活

カテゴリー:イベント

 側面に絵付けしたパイロンが、アートとして設楽町の道の駅「したら」で18日から展示される。23日まで。 設楽ダム建設工事や道路工事が進んでいる。各地で目にする円すい形のパイロンが、サンタクロースの三角帽子に似ていることから、町観光協会と国交省設楽ダム工事事務所が企画した。参加型イベントを11日に開き、絵…

道の駅「したら」に珍しいアートパイロン展示

 PR

PR