文字の大きさ

イベント 記事一覧

 市民と創造する演劇「悲劇なんてまともじゃない」(豊橋市、市文化振興財団主催)が4~5日、「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で開かれる。オーディションで選ばれた市民30人と2人のプロが出演する群像劇。本番を前に、台本と演出を手掛けた山田佳奈さんに話を聞いた。 「市民と創造する演劇」は2015年から始…

4日と5日、豊橋で「市民と創造する演劇」

 今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」にちなみ、豊橋市中央図書館が企画した「若き家康 奮闘の軌跡」が好評のため会期を今月26日まで延長する。歴史愛好者やドラマのファンらが大勢詰めかける日が続いているという。25日には制作者を迎えてのトークイベントもある。 企画展は徳川家康の幼少期や青年時代に焦点を当…

「若き家康 奮闘の軌跡」会期延長 豊橋市中央図書館の企画展

 3月3日の「耳の日」に合わせ、豊橋手話ネットワークは豊橋総合動植物公園内「イベントのへや」で、展示会「手話で楽しむ植物園」を開いている。12日まで。 豊橋市聴覚障害者協会をはじめ、豊橋手話通訳学習者の会、愛知県手話通訳問題研究会東三河班豊橋、県手話通訳士協会豊橋、市内手話サークルが連携するネットワ…

豊橋のんほいパークで展示会「手話で楽しむ植物園」

 「あいちアール・ブリュット」の関連事業で、県内のさまざまな企業や団体が、障がいのある人たちの芸術作品を展示してその自立を支援する「まちなかギャラリー」が開かれている。大村秀章知事が1日、豊橋市内2カ所で作品を鑑賞した。 県と、芸術を通じて障がい者を支援する団体「アティックアート」(豊田市)が主催…

豊橋の「まちなかギャラリー」に大村知事が訪問

 PR

PR