文字の大きさ

イベント 記事一覧

 愛知大学プロレス同好会は、国内初となる「市電プロレス」を今月18日に豊橋鉄道市内線で開催することになった。世界初の可能性もある。狭い車内で繰り広げられる学生レスラーのデスマッチを観戦する。チケットは完売の人気だ。 同好会会長で地域政策学部4年の杉浦永卓さんが発案した。「地域を盛り上げたい、学生プロ…

国内初「市電プロレス」 18日に愛大の同好会

 豊橋市の藤ノ花女子高校による「第49回作品展」が30日、市内の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で始まった。文化部や授業での選抜作品を展示紹介し、生徒らの日頃の頑張りを紹介する。2月3日まで。 文化部に発表の機会を提供し、生徒の励みや意欲向上の一助に続ける校外展示会。卒業生を含む延べ171人が計16…

豊橋プラットで藤ノ花女子高作品展

カテゴリー:イベント

オープニングで中井貴一さんトーク 「第21回とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が29日、豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で開幕した。初日は俳優の中井貴一さんのトークショーがあり、700人超の映画ファンが会場を埋めつくした。2月26日までの8日間で15作品を上映。音楽ライブなど…

とよはしまちなかスロータウン映画祭が開幕

 全国の高校生による造形や創作、ものづくりの大会「ユースモデリングコンテスト豊橋2023」(東愛知新聞社など後援)が28日、豊橋市松葉町の「こども未来館ここにこ」で始まった。29日まで。 県立豊橋工科高校模型部や桜丘高校生物部など11チームが参加。50㌢立方の小さな枠内で、プラモデルやペーパークラフト、木…

豊橋・ここにこで「ユースモデリングコン」

 PR

PR