文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 市電の日(4月10日)を前に、「とよはし市電を愛する会」は7日、市内線の赤岩口車庫でイベントを開いた。豊橋鉄道が協力し、大勢の来場者でにぎわった。 毎年恒例で今年は豊橋鉄道100周年のPRを兼ねた。車庫内には開業当時の色にラッピングされた「ほっトラム」が停車。子どもたちが運転士の制服を着て、運転台…

「市電の日」を前に愛する会がイベント

 蒲郡市は、市内4地区7カ所で潮干狩りが順次解禁されることを受け、今年の潮干狩りカレンダーを作った。市制施行70周年記念事業の一環として三谷地区の水神海岸で「がまごおりじなる潮干狩り大会」を5月12日に開催する。 蒲郡の潮干狩りは三谷、竹島、形原、西浦の各海岸であり、アサリやハマグリなどがとれる。潮干…

蒲郡市が潮干狩りカレンダー作成と5月にイベント

 JR東海が沿線で展開中の「推し旅」と、ゲームメーカー大手カプコンが連携する「CAPCOM TRIP TOKAI」の現地企画第3弾が、豊橋市のまちなかを舞台に24日から始まる。人気ゲーム「モンスターハンター」(モンハン)の趣向で市内を巡るデジタルスタンプラリーのほか、駅などでの関連イベントも随時開く…

豊橋がモンハン一色に 24日からイベント

 豊かな自然を誇る蒲郡市の西浦半島全域を活用した大規模なスポーツイベント「西浦半島大運動会」が5月18、19の両日に開かれる。西浦を盛り上げようと集まった団体などからなる実行委員会が準備を進める。参加者を募集している。 西浦温泉を中心とする西浦地区の魅力を高めようと旅館や飲食、マリーナなど幅広い業種の…

5月18、19日に蒲郡「西浦半島大運動会」

 PR

PR