文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

豊橋市の商家「駒屋」で、市内のイラストレーター、ポートレーターの曽田歩美さんによる個展「現代浮世絵展」が開かれている。江戸時代の浮世絵を独自の解釈でアレンジしたユニークな作品展。31日まで。 作品は、田原市の古美術「狸穴」の山田幸宏さんのコレクションをもとに、現代風に描いたもの。曽田さんが山田さんの…

豊橋・駒屋で曽田さんの「現代浮世絵展」

浜松で「浜名湖花博」開幕

カテゴリー:イベント

 「浜名湖花博2024」(浜名湖花博20周年記念事業実行委員会主催)が23日、浜松市中央区舘山寺町の「はままつフラワーパーク」で開幕した。6月16日まで。 2004年の「浜名湖花博(しずおか国際園芸博覧会)」から20年を記念した。静岡県、浜松市、湖西市、関係団体の実行委員会が湖一帯を盛り上げようと企画した…

浜松で「浜名湖花博」開幕

 小学3年生以下の「第1回がましんカップU―9サッカー大会」が16日、豊橋市神野新田町の豊橋総合スポーツ公園かもめ広場で始まった。この年齢を対象とする大会では東三河最大規模。 東愛知新聞社主催、蒲郡信用金庫特別協賛。豊橋市サッカー協会と連携して運営される。公式戦や大会の経験が少ない小学3年生以下が出場…

豊橋で本社主催・がましん杯少年サッカー開幕

カテゴリー:イベント

第1弾は飼育体験 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は6月7日に開園70周年を迎えるのを前に、1日から記念イベントを始めた。スペシャルイベントの第1弾として飼育体験を3~4月に開催。募集初日ですでに募集枠は埋まった。4月分の募集は19日から。 スペシャルイベント第1弾は、動物福祉をテーマに「わいわい…

のんほいパーク70周年を前にイベント続々

 PR

PR