文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 「渥美半島菜の花まつり」が13日、始まった。3月31日までの期間中、田原市内で菜の花や観光、環境に関連したさまざまなイベントが展開される。 この日は堀切町の「伊良湖菜の花ガーデン」でオープニングイベントがあった。約4万平方㍍に900万本の菜の花が咲く、祭りのメイン会場。山下政良市長や渥美半島観光ビュ…

田原で「渥美半島菜の花まつり」開幕

奥三河の起業家が出店 県は、「あいちの山里」で起業に挑戦している人々が、地域の素材で作ったこだわりの商品などを販売するイベント「あいちの山里Entre Store(アントレストア)2024」を名古屋市中村区の名鉄バスターミナルビル1階で19~21日に開く。 期間限定店舗を設ける。出店者と販売商品は追加…

19~21日に「あいちの山里Entre Store」

カテゴリー:イベント

吉継の子孫・中井さんが案内 関ケ原の合戦に西軍で参戦し、諸大名の調略や軍の指揮で活躍した大谷吉継(1559~1600年)の子孫が、田原市浦町などにある一族ゆかりの地を巡るツアーを3月2日に開く。参加者を募集している。2月23日まで。 吉継は敗戦で自害し、子孫は三河国渥美郡田原浦(現田原市浦町)へ落ち…

大谷一族ゆかりの地を巡ろう 田原で3月にツアー

ニューイヤー駅伝や箱根出場選手も参加 陸上競技イベント「ランフェスin豊橋」が6日、豊橋市今橋町の市陸上競技場で開かれた。市民ら430人が、ランニングを楽しんだ。1日の「ニューイヤー駅伝」で優勝したトヨタ自動車の選手や箱根駅伝で力走したランナーも参加した。 田原市を拠点とするトヨタ自動車陸上長距離…

豊橋で陸上イベント「ランフェス」

 PR

PR