文字の大きさ

特集 記事一覧

利便性高い富山駅に学ぶ

100年先見据え豊橋駅も変革を 7月29日午前11時、富山駅に到着。北陸新幹線の改札を出ると、広々とした空を見渡すことができる。豊橋市民として富山市で連想するのは、やはり路面電車、市電。目的地まで、市電に乗っていくことにする。 私の決め事として、旅先で行きたい場所がある時は、スマートフォンや案内板などに頼…

利便性高い富山駅に学ぶ

カテゴリー:特集

 豊橋市花田町にある「羽田八幡宮」の宮司に就任した、白井美穂さん(49)は豊橋唯一の女性宮司として頑張っている。「誠実に神明奉仕をしていく」と決意する。 父は昨年7月に他界した先代宮司の清夫さん。金沢大学経済学部を卒業し、民間企業に勤めていたが、2003年に同宮の事務職員になった。13年に神職の資格を…

豊橋唯一の女性宮司、羽田八幡宮の白井美穂宮司

カテゴリー:特集

 東愛知サロン会の7月例会が29日、豊橋市の「ホテルアソシア豊橋」で開かれた。自民党広報本部長の河野太郎氏が「今後の政治課題と日本の行方」と題して講演した。外相や防衛相、コロナ担当相などを務めた経験から、日本の安全保障や感染急拡大する新型コロナウイルスへの対応などを読み解いた。 1963年神奈川県生…

河野氏、台湾有事に切迫感 東愛知サロン会7月例会

カテゴリー:スポーツ / 特集

 「第104回全国高校野球選手権愛知大会」は26日、準々決勝4試合があった。シード校の豊川は強豪の愛工大名電と岡崎球場で対戦。七回コールド負けとなり、東三河勢の夏が終わった。 三回に先制を許し、四回には集中打を浴びて4点を失った豊川は五回、遠渡の内野安打、彦坂の左前打と連続出塁。朝夷名が犠打で進めて…

7月27日(水) 4強の壁厚く豊川敗れる 全国高校野球愛知大会

 PR

PR