文字の大きさ

特集 記事一覧

カテゴリー:スポーツ / 特集

未来担う子どもらの成長紹介 私たちは、未来を支える子どもたちの成長を市民の皆さまとともに温かく見守り応援していくことが、地方新聞としての大切な役割だと考えています。 今年3月、本社主催の少年サッカー大会を開催しましたが、これを機に、紙面に『少年サッカーコーナー』を設け、子どもたちの頑張る姿、日々成…

「エンジョイ サッカー」 連載開始

カテゴリー:特集

 豊川市白鳥町に大型商業施設「イオンモール豊川」がオープンして1年。地域への影響は見えてこない部分が多いものの、当初心配していたほどではないとみられる。「とりあえずソフトランディングできた」の声が聞こえる。「出店して良かった」と話す東三河の店主もいる。 店はスズキの豊川工場跡地に昨年4月4日にグラ…

「イオンモール豊川」オープンから1年

豊橋・桜丘高の教育哲学語る横山校長 豊橋市南牛川2の私立桜丘高校は、生徒が在校時はスマートフォンを預かる取り組みを続けている。先月28日の卒業式で、スマホに目を向ける在校生や卒業生はいなかった。現代社会では珍しい光景だ。来年創立100周年を迎える教育現場の哲学について横山貴美校長に聞いた。 ―スマート…

スマホから解放で高校生活充実

 小学3年生以下の「第1回がましんカップU―9サッカー大会」が16日、豊橋市神野新田町の豊橋総合スポーツ公園かもめ広場で始まった。この年齢を対象とする大会では東三河最大規模。 東愛知新聞社主催、蒲郡信用金庫特別協賛。豊橋市サッカー協会と連携して運営される。公式戦や大会の経験が少ない小学3年生以下が出場…

豊橋で本社主催・がましん杯少年サッカー開幕

 PR

PR