文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市形原町の中瀬翔巳さん(11)と本町の水藤優杏さん(10)は11月15日にあった「第20回全日本チアダンス選手権大会関西予選大会」を通過し、全国大会進出を決めた。17日、鈴木寿明市長を表敬訪問した。 2人は小学生から高校生までが参加するチアダンスチーム「L’eclat(レクラ)」(岡崎市)に所属している。…

中瀬さん、水藤さん全日本チアダンス全国大会へ

 県は17日、新たに238人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。3日連続の200人超えで、100人超は24日連続。政府が「勝負の3週間」と位置づけた期間は終わったが、感染拡大に歯止めが効かない状況だ。 管轄保健所別内訳は、県管轄が117人、名古屋市が103人、豊橋市が4人、岡崎市が3人、豊…

コロナ新規陽性者 豊橋4人、豊川市民病院職員6人

 豊橋、新城の両市でサービス付き高齢者向け住宅や介護保険事業所など7施設を運営する「虹の森」(森下正吉会長)は、新型コロナウイルス感染予防として、光触媒「インバイロシールド」を全施設でコーティングした。 虹の森はコロナ禍を乗り越え、感染リスクを避ける方法を日々、検討している。これまでも、できる限り…

虹の森が光触媒でコロナ対策

 あつまるタウン田原は20日午前10時から、田原市の蔵王山展望台で「五つ葉」のクローバーでつくった縁起物「合格しおり」を無料配布する。受験シーズンを前にした恒例行事で「合格」の語呂合わせで55枚限定。 しおりは赤や青や黄など5色ある。市内の農園で栽培したシロツメクサの生葉を、田原授産所で加工した。山頂付…

幸運のクローバーで合格祈願

 PR

PR