文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市による赤塚山公園(市田町)の開園30周年に向けたリニューアル事業の調査計画「赤塚山公園における地域活性化のための基盤整備検討調査」が、国交省中部地方整備局による官民連携基盤整備推進調査費の支援を受けることになった。全国で9件の支援先の一つで、県内唯一となる。 官民連携基盤整備推進調査費は自治…

赤塚山公園リニューアル調査が国の支援事業に

豊橋で「大道芸の祭典」

 豊橋駅周辺のまちなかを舞台にとよはしアートフェスティバル2019「大道芸inとよはし」が4日、2日間の日程で開幕した。8年目の今年は、過去最多19組の国内外で活躍する大道芸人が集結。一流の技で大勢の観客を沸かせた。 豊橋文化振興財団が主催。穂の国とよはし芸術劇場プラットとココラアベニュー、広小路通り…

豊橋で「大道芸の祭典」

 春季大祭が始まった豊川市の豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)で4日、豊川商工会議所青年部主催による今年で4回目の「みんなでワッショイ!稲荷神輿(みこし)」が行われた。 市内の園児人と父母、青年部の会員ら約90人が参加。段ボールを基礎に、華やかな飾りが付いた手作り神輿を担いで境内を練り歩き、大人の神輿と同様に…

豊川稲荷春季大祭で子ども神輿

小田渕公園で令和記念植樹

 令和最初の「みどりの日」となった4日、豊川市小田渕町の小田渕公園で、天皇御即位記念植樹祭が行われた。 小田渕区の主催で、町内を見守るセーフティーボランティア小田渕や地元の子ども会、老人クラブのメンバーら約100人が参加。ピンク色のネクタイを身に着けた竹本幸夫副市長ら来賓も参加し、柄の部分を紅白で…

小田渕公園で令和記念植樹

 PR

PR