2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。●期間●平成30年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品●題材…

寒狭川広見ヤナ写真コンクール

政治・行政 記事一覧

 豊橋出身のベテラン俳優・平田満さん(64)が出演する短編映画の撮影が、豊橋市内で行われている。15日には、佐原光一市長がロケ現場に高校時代の同級生でもある平田さんを陣中見舞いした。 映画は、父と子、兄弟に焦点を当て「遺言」をテーマにした作品。来年の「ええじゃないか とよはし映画祭」のために製作し、同…

豊橋で短編映画撮影の平田さんねぎらう佐原市長

 今年度最初の豊川市都市計画審議会が市役所であり、市が決定した牛久保防災まちづくり地区計画が承認された。発災時の避難経路確保などを図るため、市は牛久保地区の対象エリア内のブロック塀の撤去・改修費を補助する制度を新設する意向を示した。 2015(平成27)年度から「牛久保安心・安全なまちづくり協議会」…

 豊川市選出の小林功県議(自民)が、来年4月の統一地方選で出馬せず、今期限りで勇退する意思を固めた。他の現職2人と、前回惜しくも落選した野中泰志氏が出馬の意向を示し、現時点で新人が立候補する動きはないため、無投票となる可能性が出てきた。 県議として6期24年を務めた小林氏は来年で75歳。「40歳でなった…

 先月上旬にあった豪雨の被災地で広島県東広島市に派遣されていた蒲郡市税務課の職員2人が帰庁し、10日、稲葉正吉市長に活動を報告した。 同課からは長吉哲平さん(25)が7月27-31日、壁谷龍治さん(20)が今月4-8日のそれぞれ5日間派遣され、災害による被害程度を証明するための罹(り)災証明書を交付するにあ…

豪雨被災地の東広島に派遣 蒲郡市職員が活動報告

 PR

PR