2017年06月26日(月)  /  本日の予報  曇り  /  最高  26℃   最低  21℃  /  日の出  04:38   日の入  19:07
文字の大きさ
共越
2017年06月26日(月)  /  本日の予報  曇り  /  最高  26℃   最低  21℃  /  日の出  04:38   日の入  19:07

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

政治・行政 記事一覧

 NTTタウンページが避難所や公衆電話のマップなどを掲載した冊子「防災×医療タウンページ2017年豊橋市版」を作り、発刊式が豊橋市役所で開かれた。同市版は初めてで、順次、市内の全世帯、企業の事務所に届けられている。 市と同社が一昨年11月に取り交わした協定書に基づき、市は避難所や津波避難ビルなど、同社…

災害時に役立つタウンページ豊橋版

 田原市議会は23日、市立田原福祉専門学校の運営に関する要請として、報告書「田原福祉専門学校についての調査及び評価」を山下政良市長に提出した。報告書では、外国人留学生の積極的な受け入れをはじめ、日本語教室設置、将来的な学校運営の委譲・委託を視野に入れた検討などが求められるとしている。 過去、山下市長…

田原福祉専門学校運営に市議会が報告書提出

 豊川市は、若い世代にボランティアや市民活動への参加を促す「とよかわボラなび2017」を初開催する。若者を対象に、8月以降の7分野13事業の中からボランティア体験をしてもらい、市民協働によるまちづくりの大切さを浸透させる。 対象は市内在住・在学・在勤、または市のボランティア活動に興味のある16~25歳の…

豊川市が若者向け「ボラなび」初開催へ

 豊川市は19日、少子化対策の一環として結婚支援事業を本格的にスタートすると発表した。①相談会②セミナー③婚活イベントの3段階で、自治体が個人的な悩みへの助言から出会いの場までを提供するのは初めて。いずれも市内在住・在勤の20~45歳の独身の男女が対象となる。 第1弾として結婚相談会を実施。結婚相談所チアー…

豊川市の結婚支援事業が本格化

 PR

PR