文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

山下田原市長 3期目スタート

 田原市長選(23日投開票)で再選を果たした山下政良市長は28日、市職員に出迎えられながら初登庁し、3期目をスタートした。任期は2027年4月27日まで。 登庁後に就任式が開かれ、市幹部職員ら90人を前にあいさつ。「皆さんとともに渥美半島を元気にしていきたい。ご協力お願いします」と述べた。 山下市長は市環…

山下田原市長 3期目スタート

 豊橋市選挙管理委員会は28日、市議選(23日投開票)の結果に異議申し出があったと発表した。3285票で初当選した、れいわ新選組の菅谷竜氏(42)について「市内に居住実態がない」と当選無効を主張している。 申し出は27日付。市選管によると、公職選挙法は、市内に3カ月以上居住することが被選挙権の要件としてい…

 豊橋市と豊川市、湖西市は27日、水道料金収納業務などの委託事業者を共同発注することで基本協定を結んだ。豊橋と湖西の両市の協定を3市に広げ、さらに業務効率や利用者サービスを高めたい考え。2025年度から開始する。 検針や受け付け・収納、滞納整理などの業務を共同化することで効率化を図る。協定では3市の…

水道料収納共通化へ豊橋、豊川、湖西3市協定

各市町村で当選証書付与式

 統一地方選の後半戦は23日に投開票され、もっとも遅かった豊橋市議選の開票も24日午前0時半に結了し、全議席が決まった。当選した候補者は事務所に集まった支持者とともに喜びを分かち合った。一方、24日には選挙があった豊橋市以外の各市町村で当選証書付与式が開かれた。首長と、議員選挙の当選者たちが証書を受け取…

各市町村で当選証書付与式

 PR

PR