2019年03月22日(金)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  18℃   最低  7℃  /  日の出  05:51   日の入  18:03
文字の大きさ
バナー広告募集中
2019年03月22日(金)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  18℃   最低  7℃  /  日の出  05:51   日の入  18:03

カテゴリー:PR

 今上天皇のご退位に伴って5月1日から新しい元号が始まります。新元号は4月初めに発表されますが、東愛知新聞は新元号の発表写真と一緒に希望者の「名前」と「年齢(希望者のみ)※2019年5月1日現在の年齢」を掲載する特別カラー紙面を編集します。 右記にの申し込み用紙(PDF)をプリントしてお申込みください。

芸能・文化 記事一覧

園児がミニ筆作りに挑戦

 小学校生活のお守りにしてね-。豊橋市東田町の昭和保育園(市川順敬園長)で9日、年長児45人がミニ筆作りに挑戦した。豊橋筆の職人から教わりながら、皆で約5㌢ほどのミニ筆を制作、伝統文化の一端に触れた。 ミニ筆制作は、子どもたちに伝統工芸である豊橋筆に関心を持ってもらい、書道筆や画筆に親しむ機会を-と、…

園児がミニ筆作りに挑戦

 豊川商工会議所で3日、同市在住の芸術家5人による第23回「郷土芸術家五人展」(同会議所主催)が開幕。地元の芸術をけん引する5人が見応えある力作の数々を発表するもので、初日は開場直後から多くのファンでにぎわった。5日まで。 東三河を拠点に活躍する5人の活動を紹介する恒例の作品展で、初日は開場式が行わ…

豊川で「郷土芸術家五人展」が開幕

 世界で活躍する動物写真家・岩合光昭さんが撮ったネコの写真を並べる「岩合光昭写真展“ねこ歩き”」(東愛知新聞社など後援)が豊橋のほの国百貨店で2日開幕。初日は岩合さんが来場、詰めかけたファンの前でトークショーを行った。 岩合さんは1950年東京生まれ。国内外で活躍する動物写真家で、その作品は世界的に…

豊橋のほの国百貨店で世界的写真家の岩合光昭展「ねこ歩き」

 豊橋北ロータリークラブ(佐藤元英会長)の創立60周年記念コンサートが25日、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場で開かれた。同市内で5月に開催される三河市民オペラ公演の出演者らが、国内外の名曲、オペラで歌われる曲を披露し、会場を埋めた観客を魅了した。 市民オペラ「イル・トロヴァトーレ」で指揮を務める園田隆…

豊橋北RC創立60周年記念コンサート

 PR

PR