文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

「フェニックス楽市」で炭火焼フランクフルト販売の斎藤さん 男子プロバスケットボールBリーグの三遠ネオフェニックスのゲームを観戦したことがある読者も多いだろう。豊橋市総合体育館でのホームゲームの際、体育館から出たところに屋台が立ち並ぶ。その一つから、フランクフルトソーセージを焼く香ばしい匂いが漂った…

チーム、観客、そして生産者を元気に

カテゴリー:特集

ウクライナ危機が深刻化する中、豊橋市の桜丘高校の生徒が今月18日、「これ以上人が傷つくのを見たくない。世界中の若者たちの笑顔を奪う戦争に私たちは反対する」とする平和宣言をした。  宣言は続いて「これが『ヒロシマ原爆の残り火を灯し続ける、唯一の教育機関』として、私たちができること。恒久平和への願いをここ…

ウクライナ危機を受け桜丘高生徒「平和宣言」

カテゴリー:特集

 田原市在住の青木千鶴さんは、野田町の「サンテパルクたはら」に近い小さな牧場で2019年末から1頭の馬を育てている。地域の人に支えられながら、3~5年後をめどに「馬好きの人が気軽に集まれる場所を作りたい」と努力を続けている。 青木さんは岐阜県出身で名古屋育ち。結婚してから田原市に住み始め35年になる…

地域に支えられ道産子を飼育 田原の青木さん

カテゴリー:特集

 桜の花びらが舞い散る季節。会社、大学、学校、幼稚園。大人も子どもも、多くの別れがあり、出会いがある。新型コロナウイルス禍でありとあらゆる式典が中止となる中、多くの組織や団体が、なんとかこの尊い一瞬を平常時に近いものにできないか、暗中模索を続けている。ひとつの答えを出した卒園式を取材した。 今月17…

豊橋の牛川育英幼稚園で青空卒園式

 PR

PR