文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 田原市の渥美商工会が定めた「貝の日」がある。現在、地元の大アサリなどをPRする「貝づくし渥美・48キャンペーン」を開いている。30日まで。 キャンペーンは「4月8日は何の日?」のクイズに答えて応募する。「伊良湖リゾート&コンベンションホテル(旧伊良湖シーパーク&スパ)」などのキャンペーン参加宿泊施設…

田原の渥美商工会が「貝の日」キャンペーン開催中

 豊橋市は、ふるさと納税ポータルサイト「セゾンのふるさと納税」「ふるラボ」での寄付受け付けを始めた。豊富な会員数と多様な情報発信が可能な点から追加した。市が関係するポータルサイトとして六つ目。「道の駅とよはし」が始めたサービスを含め七つ目の窓口サイトとなる。 セゾンのふるさと納税は、クレジットカー…

 豊橋市上地町に開院する「ハタノ眼科」で5日、地元の人を招いた内覧会があった。波多野岳志院長の豊富な経験を生かし、白内障治療は日帰り手術もできる。最新の医療機器で術前と術後のケアも手厚い。開院は7日。 一般外来や日帰り手術のほか、緑内障や網膜疾患など幅広い診療に対応する。白内障治療には個人医院では…

7日に豊橋で「ハタノ眼科」が開院

 谷沢健一さん、堀内恒夫さん、藤田平さんら元プロ野球選手20人が参加する「ドリーム・ベースボール」が5日、豊川公園野球場で開かれた。地元選抜チームと対戦した。 豊川市制施行80周年記念事業の一つ。午前中は子どもたちに野球を指導した。小中学生約450人が参加。投球ではボールをリリースするタイミング、守備…

元プロ選手と熱戦 豊川でドリーム・ベースボール

 PR

PR