文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 新城市乗本の元小中学校校長、上野道弘さん(65)が、般若心経の木彫り作品を同市長篠の医王寺に寄贈した。 畳1枚分の縦91㌢、横182㌢のベニヤ板に彫った。2年前から続けた写経が200枚以上になっている。趣味の彫刻で取り組もうと4月から始め、10月上旬に完成させた。 カッターナイフで字を縁取り、彫刻刀で…

般若心経の木彫り作品寄贈 医王寺に新城の上野さん

 豊橋市多米町の豊橋自然歩道で、「多米自然歩道を楽しむ会」のウオーキングイベントがあり、住民らが約6㌔のハイキングコースで散策を楽しんだ。自然歩道は昨年9月に10路線が閉鎖される危機にあったが12月に存続が決まった。現在は楽しむ会や地域の自然保護団体が散策路の見守り活動を続ける。 この日は小学生から高…

豊橋「多米自然歩道を楽しむ会」のウオーキングイベント

 田原市の渥美商工会が定めた「貝の日」がある。現在、地元の大アサリなどをPRする「貝づくし渥美・48キャンペーン」を開いている。30日まで。 キャンペーンは「4月8日は何の日?」のクイズに答えて応募する。「伊良湖リゾート&コンベンションホテル(旧伊良湖シーパーク&スパ)」などのキャンペーン参加宿泊施設…

田原の渥美商工会が「貝の日」キャンペーン開催中

 豊橋市は、ふるさと納税ポータルサイト「セゾンのふるさと納税」「ふるラボ」での寄付受け付けを始めた。豊富な会員数と多様な情報発信が可能な点から追加した。市が関係するポータルサイトとして六つ目。「道の駅とよはし」が始めたサービスを含め七つ目の窓口サイトとなる。 セゾンのふるさと納税は、クレジットカー…

 PR

PR