文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市は1日から、性的少数者らに配慮し、市の申請書や届け出書の一部で性別記入欄を削除した。対象は法令などで見直しできないものを除き7割に上る。今後は必要に応じ、規則や要項の様式なども見直すという。 市によると従来は申請書など103様式で性別記入欄があった。今回の見直しで74様式が改められた。子ども…

豊橋市が申請書など性別記入欄削除

 東三河に本社のある企業なども3日、新社会人を迎え入れる式を開いた。初々しいスーツ姿の若人たちが、緊張した面持ちで臨んだ。蒲郡信金 蒲郡信用金庫は、本店で入庫式を開いた。新入職員40人(総合職26人、一般職14人)が式に臨んだ。 竹田知史理事長は「今年は創立75年の節目。未来の蒲郡信金の大きな財産として、…

東三河の金融機関が入庫、入組式

 豊橋創造大学は1日から大学ブランドをリニューアル。ロゴマークなどを一新した。 1983年に豊橋短期大学が開学。現在は大学・大学院、短大を有するまでに成長した。今回、40周年を機にブランドを新たに。「これまで以上に地域に開かれた大学、地域の未来を創造する大学として、さまざまな教育研究活動に取り組みた…

豊橋創造大学がロゴマークなどを一新

豊根グリーンポート宮嶋で新メニュー 豊根村で養殖するチョウザメを使った新しい料理「ざめまぶし」と「ざめ寿司(ずし)」のメニューが、道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」のレストランに登場した。 村内ではチョウザメの卵「キャビア」の生産を目指して2012年から養殖が続く。道の駅内の「山のレストランふるさと…

チョウザメ「まぶし」と「寿司」登場

 PR

PR