文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 中部地区の4県5市の首長が環境保全を考える第9回中部環境先進5市サミット(新城市主催)が5日、新城文化会館で開かれた。同市はじめ、安城と多治見(岐阜)、掛川(静岡)、飯田(長野)の5市長らが少子高齢化が進む課題に向けて次世代につなぐための環境活動について意見交換した。 サミットは、「日本の環境首…

新城で中部環境先進5市サミット

 東栄町は、防災行政無線のデジタル化に伴い、来年度から防災・行政情報を映像での配信を始める。現在、町内に設置している屋外拡声子局で音声で伝えているが、聞き逃しがあるなどで情報が伝わらない課題があることから文字による映像で伝える。アンテナの更新や新たな基地局など各種設備を整備する。 同町では現在、地…

東栄町が防災行政無線デジタル化へ整備

 任期満了(7月28日)に伴う第25回参議院議員通常選挙は4日公示された。令和初の国政選挙で、愛知県選挙区(改選数4)では午前8時半から県庁本庁舎講堂で立候補の受付を行い、午後5時の締め切りまでに現職2人と新人10人の計12人が立候補を届け出た。 立候補を届け出たのは、届け出順に▽安江伸夫(公明・新…

参院選公示 愛知県選挙区は12人が立候補

4日に参院選公示

 任期満了(7月28日)に伴う第25回参議院議員通常選挙はきょう4日、公示される。令和に入って初の国政選挙で、憲法改正、消費税増税、年金問題などが争点となる。 愛知県選挙区(改選数4)は午前8時半から午後5時まで県庁本庁舎2階講堂で立候補の届け出を受け付ける。 今のところ立候補を表明しているのは、…

 PR

PR