文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 日本サッカー協会(JFA)審判員で2022年ワールドカップ(W杯)で史上初めて女性審判員に選ばれた山下良美さんによる講演会が19日、新城市で開かれた。会の前、地元少年サッカークラブの練習試合で審判を務め、児童らと触れ合った。 母の実家が市内にあるため、市が講師を依頼。人権と男女共同参画などに取り組…

サッカーW杯審判員・山下さんが新城で講演会

新城や設楽で世界ラリー

 世界ラリー選手権(WRC)最終戦の日本ラウンド「ラリージャパン2023」は19日、最終日を迎えた。トヨタのエバンス/マーティン組が総合優勝した。東三河では設楽町(17日)と新城市(18日)にスペシャルステージ(SS)会場を走行、大勢のファンが応援した。 18日午後は「SS新城」(6・7㌔)があった。作手…

新城や設楽で世界ラリー

カテゴリー:スポーツ

明治神宮野球高校の部 「第54回明治神宮野球大会」高校の部の準決勝は19日にあり、東海代表の豊川が、北信越代表の星稜と対戦する。 終盤の粘りを武器に勝ち上がってきた豊川。東海大会準決勝では、九回2死から中村が逆転打を放ち、宇治山田商を撃破。決勝の愛工大名電に勝ち優勝した。今大会の高知(四国)戦では、延…

きょう準決勝 豊川が星稜と対戦

 10月に中国・杭州であったアジアパラ大会卓球男子シングルス(立位7)で優勝し、来年のパリ・パラリンピックへの出場権を得た豊橋市在住の八木克勝選手(33)=琉球アスティーダ=が16日、市役所を訪ね、浅井由崇市長に報告した。功績をたたえ、市は八木選手に「市体育表彰スポーツ特別賞」を贈った。 準決勝では東京…

アジアパラ大会優勝の卓球・八木選手に豊橋市特別スポーツ賞

 PR

PR