文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 運送事業など手掛ける「藤通」(本社・田原市豊島町、近藤資浩代表取締役社長)は今年も、豊橋市高師町の児童養護施設「豊橋若草育成園」に100万円を寄付した。施設内で目録を贈呈したほか、近藤さんの呼び掛けで地元県議、市議らが施設について研修した。 近藤社長は社会貢献の一環で、子どもたちが快適に過ごせる…

田原の藤通が豊橋若草育成園に寄付

 県は1日、新型コロナウイルスの陽性者が新たに県内で83人が確認されたと発表した。 内訳は、この日から一宮市が新たに加わり、県所管26人、名古屋市35人、豊橋市4人、岡崎市5人、豊田市10人、一宮市3人。 豊橋市の発表した4人の内訳は、20代女性1人、70代男性1人、80代女性1人、90歳以上男性1人。いずれもク…

 東三河の大学と専門学校で1日、入学式があった。医療や看護、介護に関連する専門知識取得を目指す新入生たちは真剣な表情で学校代表者のあいさつに耳を傾けた。豊橋創造大と大学院、短大部 豊橋創造大学と大学院、短期大学部の入学式が、豊橋市牛川町の大学であった。新型コロナウイルスの感染拡大防止として各学科ご…

東三河で大学や専門学校入学式

東三河で入庫式や入組式

 新年度が始まり、東三河に本部がある金融機関で1日、新しい職員を迎える式があった。各会場で新型コロナウイルスの感染防止に努める中、新入職員は緊張した面持ちで式に臨んだ。蒲郡信金 蒲郡信用金庫(竹田知史理事長)は、本店コミュニティホールで入庫式を開いた。第一歩を踏み出した新入職員50人(総合職27人、一…

東三河で入庫式や入組式

 PR

PR