文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

「道の駅とよはし」が愛大生とコラボ 豊橋市東七根町の「道の駅とよはし」は20日、愛知大学の学生有志「PEACE」と開発したペースト「パンに塗るとうもろこし」の販売を始めた。学生5人がコンセプトや、パッケージ制作の苦労などを発表した。道の駅が企画する「ウィークエンドマーケット」で販売会も開いた。 新商…

「パンに塗るとうもろこし」販売スタート

 豊橋市は20日、同市佐藤5で建設中の「つつじが丘保育園(仮称)」の現場見学会を開き、建築を学ぶ大学生らに施工プロセスを紹介した。初回は外構工事がテーマで、県外を含む6人が参加した。来年1月まで工程ごとに5回開く。 現場は2025年度開園予定の乳幼児保育施設で、22年8月の「公共建築学生チャレンジコン…

豊橋市が学生ら招き公共建築の現場見学会

 日本習字梅の会の「第8回習字作品展」(東愛知新聞社など後援)が20日、豊川市桜ケ丘ミュージアムで始まった。21日まで。 豊川を中心に豊橋、田原などで教室を開く指導者とその生徒による3年に一度の発表会。95人が約130点を出品した。書聖と言われる王羲之の「集字聖教序」を手本にした作品をはじめ、着物の端切…

「日本習字梅の会」が豊川で作品展

 蒲郡市の阿波おどりチーム「龍神」は20日、竹島町の八百富神社遥拝所やホテル竹島で阿波おどりを披露した。八百富神社境内にはチーム名の由来となった「八大龍神社」が祭られている。 チームは阿波おどりを新たな蒲郡の観光資源にし、地域活性化につなげるようと、2月に結成した。30人で活動している。3月に西浦園…

蒲郡竹島で観光客へチーム「龍神」阿波おどり披露

 PR

PR